

113歳の世界で一番長生きをしている日本男性

もう人間ではないですね。

日本に男性長寿世界一の人がいたなんて知りませんでした。
113歳だったギネスブックにも認定されている田鍋友時さんが
慢性心不全のため宮崎県都城市の自宅で亡くなりました。

田鍋さんは土木技術者をされた後、家業の畜産に携わってきたそうです。
亡くなるまで五男の本時(もとおり)さん夫婦と一緒に暮らしていて、
100歳を超えても新聞を読んだり日記をつけたりしていたそうです。

訃報 男性長寿世界一の田鍋友時さん 113歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000011-maip-soci

世界一長寿でギネスに乗ったとしても、
介護なしでは生きていられない人だっているわけですから、
田鍋さんは本当に良い人生を生きてこられたんだな~って、
とても羨ましく感じます。

田鍋さんによれば長寿の秘訣は「お酒を飲まない事」だそうです。
私の家系は代々酒飲みばかりで、私も毎日晩酌は欠かせません。
という事は短命なのかもしれないですね。

だけど自分の事が自分でできないのに
年を取って周りに迷惑はかけたくないので短命でもいいかなって思いますね。
配偶者にも私が認知症になって徘徊や手がかかるような状態になったら、
迷わず施設へ入れてほしいって言ってあるし。
田鍋さんのような人はごく稀だと思ってしまいます。

溶解ベむj見たになってるんだろう。

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

赤ちゃんができたら

排卵から着床まで。
着床したら妊娠が成立する。

出産に関するサイト(必見)
高齢妊娠のリスク
妊娠のしにくさ
年齢が高まるほど卵子の質が劣化し、妊娠しにくくなる



高齢出産のリスク
高齢出産のリスクには「高齢妊娠」に関するリスクと「高齢分娩」に関するリスクの2つに分けられる。なお、実際

産後にやせたい!ダイエット!

産後に太ってしまうのって本当ですか?
今妊娠中ですが、出産後に向けて産後の体型を戻す準備をしようと思っています。

今はお腹も大きいので妊娠前のサイズを頼りにリフォームインナーを選んでいるのですが、妊娠前のサイズが入らなかったという声も聞いたことがあります。

これはどうなんでしょう??

産後ダイエット 記録しているブログ

冷え性について

冷え性がでてきました。
血行も悪いので、肩こりもします。
今年はいつもより少し早めに冷え性が出てきました。

時間わないけど、マッサージとかあったかいお風呂につかるとか
がんばらないと…。
でも、毎年加齢とともにひどくなる気がする…。
やだなぁ。。。

冷え性・むくみ・肩こりについて書かれたサイト

tag : 冷え性 むくみ 肩こり マッサージ

RSSフィード
リンク
