

志村動物園のパン君は自転車に乗りますもんね

なかなか、やけくそになっていましたからね。

岡山県玉野市にある林原類人猿研究センターで飼育されている
メスのチンパンジー「ミズキ」(13歳)に対して、
チンパンジーが自分の名前を自覚し、
他の名前と区別しているかどうか脳波を測定する実験を行ったそうです。

じゃー、チンパンジーーも亀山社中焼肉が食べれるでしょうか?

その実験は現滋賀県立大人間文化学部の上野有理(あり)准教授が、
東大研究員だった06年に当時9歳だった「ミズキ」に対し、
(1)ミズキ(2)仲間の名前(3)知らない名前(4)「ミズキ」という音に
似た雑音を1.5秒間隔で順不同に繰り返して聞かせて脳波を測定する方法で
行われたそうです。

また、サルにも害がない電子タバコがあるそうです。

チンパンジー 自分の名前を認識 脳波実験で判明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100125-00000004-maip-soci

似ている名前でも反応を示さず「ミズキ」と呼ばれた時だけ
反応があったということは、完全に自分の名前をして認識をしていることを
現しています。

それだけでも十分驚きの結果なのですが、
ウェブサイトの写真に写っている「ミズキ」が
すごく大人しく実験に参加している様子が一番驚きました。

参考:バストアップ

動物が長い間静かにしていること自体難しいと思っていたのですが、
「ミズキ」は“今は大人しく実験に参加しよう”と思っていたとしたら、
チンパンジーの知能指数は限りなく人間のものに似ているのかもしれません。

最近太った理由はやけくそですね。

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

核兵器なんて問題ではない

きっと、これからは人間の気持ちだけで世界をいじれます。

核科学者らは人類滅亡までの時間を象徴的に示すという「世界週末時計」の針を
1分遅らせて、残り6分としたそうです。

そもそも、そんなことをいっていたら何もはじまりませんからシステムトレード日経225先物でもしましょうよ。

そのわけはこの時計を管理する科学誌「ブレティン・オブ・アトミック・
サイエンティスツ(BAS)」が、世界各国の首脳による核兵器削減への取り組みや
地球温暖化問題において協調できたことが、時計を1分遅らせた理由だと
説明しています。

参考:バーチャルFX

「世界の終末」1分遠ざかる=核、温暖化でオバマ氏貢献
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100115-00000042-jij-int

地球滅亡なんて恐ろしい言葉とそのカウントダウンがあと6分しかないと
聞いてしまうと身も蓋もないくらい慄いてしまいます。

いまや核の脅威だけではなく、世界中で起きている紛争の状況や
環境破壊による人類の滅亡が残りの時間を決め手になっているようです。

あと、これからは電子タバコでも使って明るいことを考えましょう。

この時計は今回は1分遅らせることができましたが、
時計を管理するBASの代表が「針はまだどちらの方向にも振れ得る」と
警告しているとおり、今から取り組みをすれば何とかなるかもしれません。
ただ地球滅亡の日を待つ生活は誰だって嫌ですよね。

警告を素直に受け入れて時計の針が戻せるような生活を送りたいものです。


あと、これからはもっとお金を大切にしましょう。


テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

あってはいけないカップルが誕生

淳の何がいいのかまったくわかりませんね。

年始に交際がうわさされていたロンドンブーツ1号2号の
田村淳さんが歌手の安室奈美恵さんと滞在していたアメリカから
帰国しました。

また、淳の相方はシステムトレード日経225先物で大変です。

芸能人にありがちな報道陣をムシするという行動に出ることもなく、
淳さんは都内で会見を開き自らの口で安室さんとの交際を認めたそうです。
「一緒にいて安らげる」とか「刺激し合える仲」と言っている淳さん。

きっかけは知人が主催するパーティーで知り合ったことで、
その後も安室さんの誕生パーティーに参加するなど、
お互いの気持ちを深めあってから、淳さんのほうから告白したそうです。

これから、淳とアムロは仲良く金先物をするのでしょうか。

淳さんと言えばこれまで数々の女性との交際が噂されてきた
業界きってのプレイボーイと称されてきた男性です。
でも今回の会見では結婚の可能性を否定せず、
「脱プレイボーイ」宣言した格好になりました。

淳が安室奈美恵との交際認める、結婚の可能性も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100108-00000046-scn-ent

参考:出産手当金 申請

遊び人っぽい人が実はマメだったり誠実だったときには、
女性は「あれ?」って思ってしまうでしょうし、
話題豊富な淳さんと一緒にいると飽きないし、楽しいと感じれば
好きになる可能性は限りなく大きいですよね。

なんだかもっと、大切なものがありそうですが。

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

RSSフィード
リンク
