スポンサーサイト


ゲーム業界はメタルギア・ソリットに注目

PS3っておもしろいよね。

コナミデジタルエンタテインメントは3日(米国時間)、
米ロサンゼルスで発表会を開き、シリーズ計2700万本を誇る
「メタルギア ソリッド」シリーズの最新作「ライジング」を
Xbox360、PS3、PC(北米向け)で発売することを明らかにし、
他にもPSP用ソフト「メタルギア ソリッド ピース ウォーカー」、
アーケード用「メタルギア アーケード」も発売するそうです。

「メタルギア ソリッド」は、敵から身を隠しながら敵地へと
潜入していくアクションゲームで、「ライジング」は、「2」の雷電が主人公で、
発売時期は未定だとか。

相方がこのゲームの熱狂的なファンで、わたしもプレイ中ボぉーっと
画面眺めたりしていたので、主な登場人物覚えてしまいました。
ライデンは一番印象深いな~。

それにしても、このゲーム、大変難しそうなのですが、
男性にとってはこのくらい朝飯前なのでしょうか。
自分にとっては見ているだけで頭痛がするほどなのですが、
相方は攻略本も見ることなくサクサク進んでいるんですよね。

男性脳・女性脳ってあるらしいので、ゲームの適性は多少なりとも
男女で違うのかなって思ったりします。
(ゲームに弱い自分への言い訳)


<メタルギア ソリッド>PS3などで最新作「ライジング」 PSP、アーケードも一挙3タイトル発表
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090604-00000004-maiall-game

スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

RSSフィード
リンク
