

ブロガー石川さんはなんと87歳とかなりの長寿

ブロガーってどういう意味ですか。

87歳でブロガーという超人?がいるそうです。
1日3時間ほどネットを楽しむという石川久万さん。
7年前に傘寿記念で始めたWebサイト「八十爺の鮎釣り」の運営と、
2005年から続けているブログの更新が毎日の励みだそうですよ。

石川さんがインターネットを使い始めたのは2000年、今は、
午前8時~午前10時、午後2時~午後3時、夜寝る前などに、
趣味の釣り関連のWebサイトやお気に入りのブログを見たり、
メールをチェックしているとのこと。
「2ちゃんねる」や「ニコニコ動画」など若者に人気のサイトは
「よく知らない」そうです。
なんとも微笑ましい。

なんと携帯電話も持っているそうですよ。
当然、高齢者向けの、らくらくフォンのような類の携帯なんでしょうね。
意外と、ワンセグなど使いこなしていたりして・・・。

80歳で始めたサイト「八十爺の鮎釣り」は、
ページビューは7年間で約7万7000というのですから驚き。
また、05年にはブログ「花鳥風月」を始め、06年からは2つ目のブログ
「喜怒哀楽」を更新、と精力的に活動しているようです。

高齢者でもこれだけ文章を書いたりしていれば、
ボケ防止にも役立ちますし、生き甲斐の一つにもなりますよね。
わたしも、さっそくこのあと、この方のブログ拝見してみたいと思います!


「更新が励みに」 87歳現役ブロガー「八十爺」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090611-00000040-zdn_n-sci

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

RSSフィード
リンク
