スポンサーサイト


踊る大緑風荘これからどうなる

座敷わらしは幸運を呼びこむんですね。

岩手県二戸市金田一長川にある旅館「緑風荘」から、
4日午後8時25分頃出火していると近所の住民から119番通報がありました。

そういえば座敷わらしは妖怪ですが、この前本屋に行ったらFX情報商材ならと妖怪の方がベスト3に入っていました。

木造2階建ての建物が全焼したそうです。
その旅館は全国的にも有名な旅館でした。
そこには昔から「座敷わらし」が出るという触れ込みで有名な旅館だったのです。

そうだ、全損したんだから出産手当金を使って立て直せばいいじゃないかね。

出火当時、旅館には21人の宿泊客と9人の従業員がいたそうです。
ですが全員逃げ出していて無事でした。


「座敷わらし」老舗旅館全焼=宿泊客ら全員無事-岩手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000003-jij-soci

気になる出火原因ですが、出火した場所は浴室付近ではないかと
考えられます。
お風呂の横に備え付けられているボイラーから異音が聞こえたという
情報もありますし、
当日宿泊していたお客さんは、お風呂のお湯がいつもより熱くて
おかしいなと感じたという人もいたそうです。

参考:金先物

座敷わらしを見ると成功をすると言い伝えられている事から、
非常に人気のある旅館だったのに、消失してしまって
座敷わらしはどこへいってしまったのでしょう?
またどこかの旅館に移り住んでくれているといいのですが・・・。


日本にはいい妖怪がいるんですね。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

RSSフィード
リンク
