スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近雑誌って買って読みました?

そういえば雑誌は最近買いませんね。

雑誌が売れない理由は、ネットの利便性を挙げた人が一番多く、
一方で、「ゴミになるから」、「ペーパーレスの時代だから」
といった“エコ”を理由にあげる回答者も多くみられたとか。

株式会社 ORIMO は、同社のアンケートモニターに対し
「雑誌」についてのモバイルリサーチを実施、
2010年5月19日、その結果を発表したそうです。

雑誌がいらないと評判のFXでセレブポンが話題ですもんね。


エコ、といえば、通信販売のカタログ。
わたしはある化粧品会社のオンラインショップで
定期的に購入しているのですが、毎月、分厚い情報誌が届くんです。
あれ断れないみたいで・・・もったいないなぁ、と毎月思います。
その分商品安くして!とも。


雑誌が売れない…理由は「電子化」と「エコ」――ORIMO 調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000023-inet-inet

その結果一ヶ月のうちに読む雑誌(マンガ以外)の冊数は
「1、2冊」31.9%が最も多く、以下「1冊未満」24.3%、
「雑誌は読まない」18.0%、「3、4冊」17.0%、
「5冊以上」8.9%となっており、月平均では1.64冊
(加重平均)しか雑誌を読んでいないことになるとのこと。

わたしも、最近は、雑誌は買ってまで読んでいません。
図書館で借りられるし、ネットカフェで読めるし、
それに、ネットで十分情報を補えてしまので、
あえて買ってまで読もうという気にならなくて。

立ち読みって手もアイドルマニアで提案されました。


雑誌は読んだ後捨てるのがめんどくさい!
スポンサーサイト
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。