

女の人もけっこうゲームそするんですね

ゲームはしません。

わたしがゲームをしてしまう理由・・・楽しいから。
最近は活字中毒気味でゲームはやっていないのですが、
先日夫とプレイするためのPS3用ソフト『HEAVY RAIN』を買ったので、
しばらく遊べそうです。

これによると、■ゲームで気分スッキリ派、
■ゲームでスキルアップ派、■否定的なのについついゲームしてしまう派、
と分かれるようですよ。

コンビニ食生活は体に悪い?にきまってるじゃん


ゲームでスキルアップ、これもありますね、
中国語や英語など色々な学習ソフトができているので、
気軽に学習できるから便利。
今は、『絵心教室DS』がちょっと気になっています。
なにせ絵心がないわたし、以前はパステル画をデッサンが
下手なせいで挫折しているので、いいチャンスかも!
デッサンから学べそうだし安いので、買おうかなぁ。

女性348名に、テレビゲームをプレイする理由と、
ゲームによって得られるものについて尋ねた結果だそうです。
女性348名って、調査対象少ないなー・・・。

またねってひとりごとブログだよね。

Q.ゲームをしてしまう理由を教えてください(複数回答)
1位 暇つぶし 40.5%
2位 好きなソフトがある 26.1%
3位 一人でもできる 16.1%
4位 クリアしたときの達成感を味わいたい 14.7%
5位 現実逃避  14.4%

【女性編】ゲームをする理由ランキング
http://news.ameba.jp/cobs/2010/08/78207.html

残念でした。

AKB48はまたなにかやってくれそうです

またまた新しいイベントですか?

そして最終的には「東京ドーム公演」を開催するのが目的だといいますが、
09年年末にはNHK紅白歌合戦にも初出場しているので、
東京ドームも夢ではなくなってきていると思います。

さすがに私はメンバーの顔と名前が全く一致しません。
同じような女性グループのモーニング娘。やAKB48のメンバーなんて、
一緒のステージに立ってしまったらどっちがどっちだかわからなくなります。
そのあたりでさえ見分けがつかないのですが、
あれだけ同じような年頃の女の子が集まると、
名前を覚えるのだけでも至難の業だと思います。

すべてがオリジナルの楽曲で成り立っており、
作詞は秋元さん、振り付けは夏まゆみさんが担当するという、
なんとも贅沢な環境で活動をしているみたいですね。

メンバーの焼肉通販したらかなりの量がいるんやろな。

何かと話題の多い注目のAKB48ですが、
ファンならともかく一般の人は彼女たちのグループの成り立ちや
メンバーの集め方、結成のきっかけなど知らない事が多いと思います。

一番意外だったのは彼女たちのホームグラウンドです。
そこは「ドン・キホーテ秋葉原店」の8階にある専用劇場「AKB48劇場」で、
ほぼ毎日チームを入れ替えて公演をしているのだそうです。

それにしても今後も活躍に期待できるグループなので、
どんな活動を行っていくのか見守って行きたいと思います。

出産手当金は関係なしっしょ。

<AKB48>9月は大ジャンケン大会、今度はどんなサプライズ いまさら聞けない基礎知識
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100801-00000002-mantan-ent

参考⇒⇒金先物

とりあえず、48なんですね。

国家公務員のボーナス減、しゃーないよね

日本は公務員が多すぎると思いませんか?

だってひどい話ですが、正社員でもボーナスもらっていないか、
あってもスズメの涙ほど、って会社いっぱいあるようですよ!
わたしが以前勤めていた会社は堅調だったのでけっこう
ボーナスはいい方でしたが、薬局事務など個人経営の会社に
勤務していると有休使うと月給から差し引かれたりと、
めちゃくちゃなことをしているケースもあるようです。
現に周りにそういう人いますから。

民間では、昨年冬のボーナス支給額が前年を大幅に下回っており、
今夏は昨夏よりプラスとなることを加味しても、
年間4.0カ月の水準には満たない見通しとのこと、
それで税金で食べている公務員がそれよりボーナス多くもらっていたら、
大きい顔は出来ませんよね・・・この引き下げ方針は
至極当然かと思います。

徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪しますが、公務員はたくさんです。


それに引き換え、税金で安定した収入を得られている
公務員及び国会議員の方たちは優遇されすぎではないでしょうか、
この財政赤字だというのに何億もかけて議員会館を新しく作るわ・・・
はぁ?と首をかしげることばかり。

毎日残業のないひとりごとブログの管理人です。

ボーナス、4カ月割れへ=国家公務員、47年ぶり低水準―人事院
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000112-jij-pol

給料もFX業者マニアだったらいいのにね。

人事院は22日、8月初旬に行う2010年の国家公務員給与改定勧告で、
期末・勤勉手当(ボーナス)を現行の年間4.15カ月から
引き下げる方針を固めたそうです。
支給月数は1963年(3.9カ月)以来、47年ぶりに4カ月割れとなる見通しで、
月給も公務員の給与水準が民間をわずかに上回っているもようで、
月給、ボーナスともに2年連続のマイナス改定となる公算だとか。

しかたがないですよね、日本は赤字なんだから

生徒に土下座させて大問題に。。。

土下座って学生か?

間違えられた方も決勝に進むかどうかなんて初めから分かっていた事です。
「間違えて伝えているな」程度にしか思っていないと思うのですが、
担任の教諭は違いました。

その後男性教諭の担任するクラスの教室へ行き、
実際に土下座をしたそうです。
教室内は「やり過ぎではないか」とどよめいたそうです。

節約してFX資金へ…資産をふやすぞ!って先生が目標をたててた。

クラスの球技大会で成績を間違えていった事が、
そんなに重大なミスとは私は思えません。
生徒の前で土下座をさせるなんて絶対に考えられないです。

間違いに気付いた生徒会の会長ら3人が教諭に誤りに行くと、
生徒に対し土下座をするべきと言ったそうです。

「それが誠意か」生徒に土下座させる…青森の高校
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100705-00001289-yom-soci

生徒会の人たちも悪気があって間違えたわけではないのに、
土下座はひどすぎます。
それよりも土下座をさせられた生徒の心の傷が気になります。
これから先侮辱的な仕打ちを引きずらないと良いのですが。

学生の会でFX初心者脱却までの道のりっていうサークル作ってみようかな。

青森県になる青森南高校の男子教諭が受け持っている1年生のクラスで、
球技大会の成績を間違えてしまった生徒会の会長らに対して、
クラス全員の前で土下座するように指示していた事がわかったそうです。

どうしてもFX初心者マークですが…いいですか?

現場に居合わせた複数の人の話によると1日に行われた構内球技大会で
本来なら負けて敗退したはずの男子教諭のクラスが決勝に進むと、
誤って伝えたそうです。

学校もいろいろですね。

TUBEとガリガリくんが夏のスパーコラボ

夏かぁ。。。

今年デビュー25周年のTUBEが、赤城乳業が製造・販売する
国民的アイス「ガリガリ君」と、この夏コラボレーション
することがわかったそうです。

ガリガリ君はロングセラーですよね。
わたしが物ごころついた頃からありました。
今でも、当りくじはあるのかな?
色んな味がありますが、わたしはソーダ味が一番好きです。

その内容は、夏限定で販売される「ガリガリ君 梨」の
商品パッケージ裏面に印刷されたQRコードを携帯で読み取り、
特設携帯サイトへアクセスすると、TUBEが歌う
「ガリガリ君のうた」が聴けるというもので、
「ガリガリ君 梨」は6月29日(火)から全国の
コンビ二やスーパー等で販売がスタートするんですって。


たとえばなにがいい?FX商材だったら?




ガリガリ君とTUBE、夏の代名詞のスペシャルコラボ企画今夏スタート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100622-00000006-lisn-musi

ガリガリ君の梨味が限定発売されることより、
TUBEがまだ現役で活動していたことを知りおおいにビックリ!
ファンの方に失礼ですよねぇ・・・すみません。
JPOPには疎くて。
最近聴いているJPOPといえば、昔のフォーク
(さだまさし、中島みゆき、吉田拓郎)、クロマニョンズ
くらいでありまして。
ちょっとレミオロメンにも興味あるので、
近々アルバムをレンタルしてみようかなーと思っているところ。

今日の参考出産手当金のもらい方



もう少ししたら梅雨があけて、暑い夏がはじまりぞ。
RSSフィード
リンク
