

不景気の波が家計の教育費までおしよせる

とうとう教育費を削る動きがでてきましたね。

日本の経済はまだまだ元気を取り戻せず、
派遣切りや給与の減額を余儀なくされている家庭が多い中、
家庭内でも教育費支出を減らす動きが強くなってきている事に対応して、
塾は授業料を値下げするなどの対応をするところが増えてきているそうです。

そうする事で塾同士でも生徒数を確保しあう動きが出てきているようです。
いくら授業料が安くても授業内容が低ければ
お金を払って通わせるメリットはないですから、
塾側も手抜きなことはできません。

教育費はこれまで「家計の聖域」と言われており、
そこを削るという選択はされてこない傾向が強かったのですが、
やむを得ず教育費も削らなくてはいいけない現状に陥った場合、
塾をやめさせたり受ける教科の数を減らしたりする対策を
取らざるを得ない状況に追い込まれます。

家計をみて羽毛布団も安いものを探しているとか


ただ今まで通りの経営をしていたのではやっていけないのが現状で、
それぞれの塾で特色を出しながら生徒を集めているようです。


子どもの学力なども徳島県の素朴な魅力を日々お伝え♪していました。


塾・予備校授業料 デフレの波 「聖域」崩れ、競争激化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100530-00000002-maip-bus_all

我が家の場合このままの経済状況が続けば、
塾には通わせることは到底できません。
子どもはまだ小学生ですが経済的に余裕があれば
中学受験もさせたかったという想いもありました。

今のままでは私立高校などへ通わせる余裕もないし、
来るべき高校受験に対してどう対処すべきか悩むところです。

まずは、ママの美容のどすこい!美しくなりたい日記で予算削減をしてくださいね。


勉強は自分との戦いです。

最近雑誌って買って読みました?

そういえば雑誌は最近買いませんね。

雑誌が売れない理由は、ネットの利便性を挙げた人が一番多く、
一方で、「ゴミになるから」、「ペーパーレスの時代だから」
といった“エコ”を理由にあげる回答者も多くみられたとか。

株式会社 ORIMO は、同社のアンケートモニターに対し
「雑誌」についてのモバイルリサーチを実施、
2010年5月19日、その結果を発表したそうです。

雑誌がいらないと評判のFXでセレブポンが話題ですもんね。


エコ、といえば、通信販売のカタログ。
わたしはある化粧品会社のオンラインショップで
定期的に購入しているのですが、毎月、分厚い情報誌が届くんです。
あれ断れないみたいで・・・もったいないなぁ、と毎月思います。
その分商品安くして!とも。


雑誌が売れない…理由は「電子化」と「エコ」――ORIMO 調べ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100521-00000023-inet-inet

その結果一ヶ月のうちに読む雑誌(マンガ以外)の冊数は
「1、2冊」31.9%が最も多く、以下「1冊未満」24.3%、
「雑誌は読まない」18.0%、「3、4冊」17.0%、
「5冊以上」8.9%となっており、月平均では1.64冊
(加重平均)しか雑誌を読んでいないことになるとのこと。

わたしも、最近は、雑誌は買ってまで読んでいません。
図書館で借りられるし、ネットカフェで読めるし、
それに、ネットで十分情報を補えてしまので、
あえて買ってまで読もうという気にならなくて。

立ち読みって手もアイドルマニアで提案されました。


雑誌は読んだ後捨てるのがめんどくさい!

イタリア元首相 離婚で毎月3500万円

イタリア首相のスキャンダルが大変なことになりましたね。

イタリアの男性は恋多き男性が多いというのは聞いたことがありますが、
ベルルスコーニ首相(73)も例外ではなかったようです。

結婚前の香里奈画像・壁紙ブログも評判です。


その後調停手続きに入ったようですが、
夫人側は初めは毎月350万ユーロ(約4億1000万円)の
生活費および慰謝料を請求していたようです。

この破格ともいえる生活費は結局毎月30万ユーロ(約3500万円)
支払われる事で落ち着き、現在暮らしているミラノ郊外の
邸宅にもこのまま使用が認められたようです。

首相は女性問題がたびたび浮上しそのたびにベロニカ夫人との
離婚説が囁かれてきましたが、
今回ばかりはベロニカ夫人も三行半を突き付けたようです。

昨年の5月女性問題などの不満を募らせていた夫人は
「私の結婚生活は終わった」と離婚する決意を語っていました。

こも前はミラノから大塚愛画像を見ました。



いつまでも恋心を忘れないというのは良い事だとは思いますが、
首相もこれに懲りて少し大人しく自粛したほうが良いと
悟ったほうが良いともいます。
国民からも三行半を着きつけられる事になる前に・・。


伊首相の離婚調停決着=夫人に毎月3500万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000000-jij-int


一国の首相ってこんなにお金持ちなんだというのが分かって
びっくりしました。
なんせ一年ではなく“ひと月”に支払わなくてはいけないお金が
3500万円なのですから、
これはもう一般庶民には到底払える金額ではないわけです。


最近気になる参考:綾瀬はるか画像

毎月3500万円っていったい何に使うんだろう。

森山良子が矢野顕子と新ユニット結成

森山さんはけっこう好きです。

懐深いのはいいですが、やもり、って。
現物見たことあるのでしょうか?この方たち。
けっこう気持ち悪いですよ。
やもりには、タヒチにて初めて遭遇。
なかなかその辺にいませんよね、九州とか沖縄の方には
いるかもしれませんが。

なんとなく出産手当金 申請でも寒いですね。


矢野顕子×森山良子で「やもり」結成
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100504-00000001-dal-ent


シンガー・ソングライターの矢野顕子(55)と森山良子(62)が
新ユニット「やもり」を結成し、7月14日に
アルバム「あなたと歌おう」を発売することが3日、
分かったそうです。

さて、タヒチのホテル。
廊下の天井にビッチリいまして、頭の上に落ちてきたらどうしよう、
と全速力でダッシュした思い出が。
夫の「なるべく上見ないように。刺激しないように。」というコメント、
今でも覚えています。
そういうものなのか・・・?

羽毛布団をこよなく愛する男の話の人は大ファンだそうです


ユニット名は矢野の「や」と森山の「もり」を合体させた
シンプルなものだが、ベテラン2人が醸し出すハーモニーは、
味わい深い大人のフォークに仕上がっているとのこと。
2人が出会ったのは90年。森山が矢野に依頼し、
楽曲「愛はたくさん」の提供を受け、その後イベントで
「On the street when you live」
を一緒に歌ったときに、互いのアーティストとしての
懐の深さを感じたとか。

またCDつけながらバーチャルFXですよ。


またいい歌を聞かせてくださいね~。

スカイツリーはトイレ不足かも!?

まだ完成していないスカイツリーが日本一になって人気ですね。

数千人もの人が一気にトイレに行きたくなってしまったら、
大変な混乱が予想されます。
しかもスカイツリーが完成してからの人出はもっと多くなると思われます。

完成した時には今よりさらに人出が増えると思われるので、
対策をしっかりと施して混乱のないきれいな観光地であってもらいたいです。

建設中にもかかわらず連日多くの観光客が訪れる東京スカイツリーに
想定外の事態が起こっている事が分かりました。

ジェルマットでも持って入場まち並びますかね。


今月の16日には公衆トイレの方向や距離を矢印で表す看板も
設置しています。
地元の商店街の人にはトイレを探している人に手渡す地図も
配布したそうです。

地元住民の協力の元、東京スカイツリーの完成までのトイレ事情も
何とかなりそうな感じです。
週末にはツリーを見ようと家族連れを中心に、
数千人の見物客でにぎわうそうです。

休みの日はシステムトレード日経225先物で東京見物します。



大にぎわいスカイツリー、親切にトイレマップ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100423-00000188-yom-soci

それは“トイレ”の問題だそうです。
大抵の観光名所にはトイレも完備されている事が通常ですが、
東京スカイツリー周辺にはトイレが圧倒的に少ないそうです。

それでもゴールデンウィークなどの大型連休には
日本中から観光客が集まってきますから、生理現象を我慢させるのは
避けたいという事でスカイツリーのある墨田区ではトイレマップを
分かりやすい場所に張り出すなど対応に追われているそうです。

看護師求人で東京へいこう!!


東京タワーでもいいですけどね。
RSSフィード
リンク
